データ化済の「請求データ」を確認、編集または削除する方法をご案内します。
データ化した請求データを確認する
-
「ホーム」画面から「データ化済」をタッチします。
-
「データ化済」画面から振込予約待ちの「請求データ」をタッチすると、「請求詳細」画面で請求データの詳細を確認できます。
「請求詳細」画面の最下部までスクロールすると、アップロードした履歴や削除した日付などの履歴も確認できます。
データ化した請求データのステータス
データ化された請求データには「確認待ち」と「振込予約待ち」のステータスがあります。
確認待ちとエラーメッセージの対処
「確認待ち」の請求データは、エラーメッセージにしたがって対処する必要があります。エラーメッセージは「データ化済」画面と「請求詳細」画面の上に表示されます。
エラーの対処方法は下記をご確認ください。
エラーメッセージ | 対処方法 |
---|---|
必須項目を入力してください | 振込に必要な情報が不足しているため、手動でご入力ください。 |
支払手段の確認をしてください | 振込先情報が不足しているため、支払手段を選択してください。 |
振込先口座の内容を修正してください |
振込先口座の内容に不備があるため、振込に失敗しました。振込先口座の内容を確認し、修正を行ってください。 |
請求書を再アップロードしてください |
撮影した請求データに不備があるため、アップロードに失敗しました。請求書の撮影モードや明るさ、ブレなどに注意して、請求書を再アップロードしてください。 |
請求先店舗を店舗登録してください |
請求先の店舗が登録されていないため、AirIDに店舗を登録をしてください。 |
請求先店舗のAirインボイス有料申込みが必要です |
請求先店舗が未契約となっているため、Airインボイスの有料契約を行ってください。 |
振込予約待ち
データ化した請求データを編集する
-
「データ化済」画面から編集したい請求データをタッチします。
-
「請求詳細」画面で「編集・削除」をタッチすると、アクションシートが表示されます。「編集する」をタッチします。
-
「請求編集」画面で「取引先名」や「請求金額」などを編集します。編集して「保存する」をタッチすると編集は完了です。
データ化した請求データを削除する
-
「データ化済」画面から削除したい請求データをタッチします。
-
「請求詳細」画面から「編集・削除」「削除する」の順にタッチします。確認ダイアログの「削除」をタッチして削除完了です。
削除した請求データは、「請求一覧」画面の検索機能で確認できます。詳細は、下記のページをご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。