振込予約の実行で必要となる「振込パスコード」を忘れた場合や、ロックされた場合は、再設定が必要です。再設定の際は登録されているメールアドレスに、パスコード再設定用のURLが送信されます。
Airインボイス管理者のみが振込パスコードの再設定を行えます
振込パスコードの再設定を行うには、Airインボイス権限が「Airインボイス管理者」である必要があります。Airインボイス権限については、下記のページをご確認ください。
目次
振込パスコードを再設定する
- Airインボイス アプリ
-
- ホーム
- 設定
- 基本設定
- 振込パスコード設定
-
「設定」画面の「基本設定」にある「振込パスコード設定」をタッチすると、「振込パスコード設定」画面が開きます。
-
「振込パスコード設定」画面の「パスコードをお忘れの場合」をタッチします。
振込パスコードがロックされていると次の画面が表示されます
振込パスコードがロックされている状態で「パスコードをお忘れの場合」をタッチすると、次の画面が表示されます。画面を閉じて次の手順に進んでください。
-
画面下の「送信する」ボタンをタッチすると、登録されたメールアドレスに、振込パスコード再設定用URLが送信されます。メールをご確認ください。
-
メールに記載されている振込パスコードを再設定するURLをタッチすると、「振込パスコード設定」画面に遷移します。数字6桁の振込パスコードを設定して、画面下の「設定する」ボタンをタッチします。
-
再設定が完了するとホーム画面に戻ります。これで振込パスコードの再設定は完了です。
振込パスコード設定の履歴を確認できます
「振込パスコード設定」画面にある「履歴」をタッチすると、 過去に振込パスコードを変更した「変更者」と「変更時間」の履歴を確認できます。
- Airインボイス管理者のみが変更履歴を確認できます。
振込予約実行時の振込認証画面からも振込パスコードを再設定できます
- 現在、振込予約実行時の「振込認証」画面から振込パスコードを再設定ができない事象が発生しております
- 不具合が解消されるまで、「設定」画面の「基本設定」から遷移できる「振込パスコード設定」画面から、「パスコードをお忘れの場合」をタッチして、パスコードの再設定をお願いします。本ページの手順②をご確認ください。
「振込認証」画面のパスコード入力欄の下にある「振込パスコードをお忘れの場合」をタッチすると、「振込パスコード設定」画面に遷移します。本ページと同じ手順で振込パスコードを再設定できます。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。